弁護士コラム

2014.02.28更新

原村法律事務所紹介

原村法律事務所は熊本県熊本市中央区本荘6-17-15に所在しています。美しい白い建物の中に有り、環境に恵まれています。
当事務所の弁護士、原村憲司は、30年間裁判官でした。最後の9年間は、2カ所の家庭裁判所で家事審判を担当しておりました。
その豊富な経験を活かし、平成25年(2013年)5月原村法律事務所を開設するに至りました。まずはお気軽にご相談いただけるよう、ホームページhttp://www.haramura-law.jp/を見て来られたお客さまに限り、通常5,000円の初回相談料を30分無料で承ります。
どうぞお気軽にお電話ください。弁護士という職業上、多くの事例を見てきました。離婚問題、相続問題なら当事務所へお越しになってください。

投稿者: 原村法律事務所

2014.02.27更新

30年の裁判官経験を活かして

熊本県熊本市中央区本荘に所在する原村法律事務所です。当事務所の所長であり、弁護士である「原村憲司」は、30年間裁判官をしておりました。
最後の9年間は、家庭裁判所で家事審判を担当しておりました。その豊富な経験と幅広い知識から、今度は弁護士として事務所を開業するに至りました。
わたくし原村は、裁判官として、法の番人としての経験から、数多くの事案を処理してきたという、経験があります。
その経験を活かし、相談者様のどのようなお悩みにも対処できるという自負があります。裁判という事態を人生で経験されることは、実は意外と多いものです。
身近な問題なら離婚問題や相続問題、職場における労務問題、上司によるパワーハラスメントなど、個々に合わせた事例に真摯に対応していきたいと考えております。

投稿者: 原村法律事務所

2014.02.26更新

原村弁護士事務所の業務内容

熊本県熊本市中央区に所在する原村弁護士事務所です。当事務所では、ベテランの弁護士が、企業のお悩みから個人のお悩みまで幅広いう問題を扱っております。特に、みなさんに身近な問題としては「相続問題」があるのではないでしょうか。
当事務所では、長年の実績をもとに、多くの相続問題を扱って参りました。遺言書の正しい書き方、残し方、遺言状の効力など、意外に一般の方には知られていないものです。また、企業の場合ですと、「労務問題」が挙げられるでしょう。
企業にとって、労務問題は非常に頭の痛い問題です。その労務問題にも当事務所は対応しております。
また、当事務所では、初回相談が無料ですので、安心してお越しいただけます。

投稿者: 原村法律事務所

2014.02.25更新

法律問題は弁護士へ。原村法律事務所

熊本県熊本市中央区本荘6-17-15にある原村法律事務所では、法律のエキスパートである弁護士が、多くの問題に対処し、最もよいトラブル解決法を顧客様と一緒になって考えていき、それに対処する方法をご提案させていただいております。
法律問題は、とかく素人の方にはわかりにくいのが現状です。そんなときに頼りになるのが我々法律のエキスパートである弁護士です。
弁護士は、顧客の要望に沿ってやっかいな案件を処理していくのが仕事ですが、法律に関する問題というのは、その悩んでいらっしゃる方によって違ってきます。
離婚問題ならご夫婦と家庭環境に目を向けなければなりませんし、企業の場合には、経営者の視点、労働者の視点、という具合に、立場が違ってきます。
我々弁護士はそれらの問題に向けてご協力させていただくのが仕事です。

投稿者: 原村法律事務所

2014.02.21更新

原村法律事務所は熊本市の初回相談は無料の法律事務所です。

当事務所では初回相談30分を無料で受け付けております。
30年の裁判官経験に基づき、相続問題や離婚問題などトラブルを回避するためのアドバイスを行うことができます。
「将来起こり得るトラブルを未然に防ぐ」ために、こちらの無料相談をぜひご活用下さい。

相続の問題は、相続前の対策・相続発生後の問題と切り分けてホームページで紹介しておりますので、ぜひご参照ください。

相続や離婚問題以外にも、交通事故問題や債務整理についての相談も承っており、
ケースごとに異なる問題を、これまでの経験を活かし状況を予測したうえで素早く対処していくことを目指します。

当事務所には3台分の駐車場も完備しています。
熊本駅からは約1.5km程度で、車でしたら4,5分でお越し頂けます。

投稿者: 原村法律事務所

お問い合わせはお気軽に

熊本市の法律相談事務所で弁護士へのご相談をお考えなら、原村法律相談事務所にご相談ください。

営業時間 日/祝
9:00~18:00

休診日土曜•日曜•祝日