弁護士コラム

2014.09.30更新

豊富な経験をもとにトラブル回避のアドバイス

熊本市にある当事務所の弁護士は、30年間の裁判官をしておりました。
その経験を生かし裁判官時代に扱った幅広い事例を踏まえ離婚問題や相続問などでお悩み方のご相談内容に合わせた目線に立ちサポートをいたします。

相続問題は、近い縁の間柄のほうが厳しい紛争になることが多いです。
また、離婚問題は離婚が成立するかから始まり難しい争いになることもあります。
裁判官時代の経験を生かして幅広い内容についてアドバイスをいたしますので、ご安心ください。

企業法務関連も後のトラブル回避のためには、どのように進めたらいいのかなどをリーガルサポートしてまいります。

熊本市中央区近辺の方以外でもお気軽にご相談ください。
事前予約を頂ければ、時間外の対応も可能です。

投稿者: 原村法律事務所

2014.09.24更新

離婚問題から企業法務まで幅広いご相談が可能です

弁護士に相談したい時、それは急なご相談が必要なことが多いのではないでしょうか。
顧問弁護士をつけておられる方なら必要な時に必要なご相談ができますが、必ずしも皆様がそのような状況であるとは限りません。
また、安心して相談できる弁護士を探すことも一苦労ではないでしょうか。

当事務所は、相続、離婚、交通事故、労務など小さな法律相談から、企業法務まで幅広い経験と知識をもとに、問題解決を図ります。
30年の裁判官経験に基づいた、実務的なアドバイスが可能です。
また、様々なケースごとに未然に問題を防ぐ方法もアドバイスいたします。

初回30分無料相談も実施しております。
熊本市、熊本市中央区で法律事務所をお探しなら、当事務所へお気軽にご相談ください。

投稿者: 原村法律事務所

2014.09.17更新

相続問題は弁護士にご相談を

相続が発生すると、まず問題になるのが、遺産をどのように相続人で分けるかということです。
遺言書がない場合は、相続人が話し合って、遺産の分割方法を決めますが、相続人全員の合意がなければ、相続できません。

一般的に遺産は、法定相続分に従って分けることになりますが、「お姉さんは、大学資金を出してもらった」とか、「私は、故人の入院費や手術費を支払った」など、さまざまに意を唱える方が出てくることも少なくありません。

当事務所では、遺産分割などでトラブルが起きないようサポートしています。
相続問題に詳しい弁護士に相談することで、速やかに問題が解決できるでしょう。

熊本市、熊本市中央区にお住まいで、相続問題でお困りの方は、お気軽に当事務所にご相談ください。
初回のご相談は無料で承っています。

投稿者: 原村法律事務所

2014.09.11更新

法律の専門家に相談して早期解決を

会社では、効力ある契約書内容かを判断できないとか、パワハラなどの労務問題などが起こるかもしれません。
また、ご家庭においては、相続問題や離婚問題、交通事故の慰謝料問題などでお困りになるかもしれません。

ご自分で解決できれば良いのですが、解決方法がわからず、時間がかると、問題がこじれることもあるかもしれません。
そのような時に、弁護士がお役立ちします。

当事務所では、様々なトラブルを扱った経験のある弁護士が、ご相談者の立場を理解し、早期解決に向けてサポートします。
弁護士に相談するのは、気が引けると思われる方もいらっしゃいますが、法を熟知している弁護士に依頼することで、ベストな解決ができます。

熊本市、熊本市中央区にお住まいで、手に余る問題でお悩みの方は、当事務所の初回無料相談をご利用ください。

投稿者: 原村法律事務所

2014.09.09更新

知識も経験も豊富な弁護士があなたをサポートします

当事務所は熊本市中央区を拠点とする法律事務所です。

法律問題というのは、遠い存在のようでいて実はけっこう身近にある問題です。
相続、離婚、交通事故、労務問題などについて、親兄弟や親戚、お友達など身近な方で経験されている方も少なくないのではないでしょうか。

当事務所には、30年間裁判官として法廷に立っていた弁護士がおります。
裁判官時代の経験を生かし、先々の状況がどうなるかを見据えた上で、様々なケースに対して適切なアドバイスを行っております。
早めにご相談いただければ、問題を早期に解決することが可能です。

ホームページをご覧いただいた方は初回の相談料が無料となっております。
熊本市及びその周辺にお住まいで、何か法的トラブルのことでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

投稿者: 原村法律事務所

お問い合わせはお気軽に

熊本市の法律相談事務所で弁護士へのご相談をお考えなら、原村法律相談事務所にご相談ください。

営業時間 日/祝
9:00~18:00

休診日土曜•日曜•祝日